2024/4/8週_個別銘柄トレンド予想

まだまだ勉強中なので、学んだことをベースに来週上がりそうな銘柄と下がりそうな銘柄を勝手に予想し、後日答え合わせしたい。前回はほぼ100%予想を外しているだけに今回はどうなることか。

 

4519  中外製薬

MACD: Deadcross発生(3/14)

RSI:下落トレンド

パラボリック:下落サイン点灯中。但し、平均線との乖離あり。

BB:下の−2σのラインに乗っている?

一目均衡表:緑の雲を破り、下落

 

まとめ:合っているかわからないけど、強い下落トレンドだと思う。

    今週も下落していくはず。どこまで下がるかはわからないけど、4891円辺りまで下がるかも!?

 

 

5108 ブリヂストン

MACD: Deadcrossをもうすぐ形成。

RSI:下落トレンド

パラボリック:まだ上昇ポイント

BB:まだ中間点より上

一目均衡表:緑の雲の上

 

まとめ:今週、トレンド転換で下落トレンドに移行するのか否か。

 

9616 共立メンテナンス

MACD: Deadcross 4/3

RSI:下落トレンド

パラボリック:下落ポイント点灯

BB:中間点にきた

一目均衡表:まだ緑の雲の上

まとめ:一目均衡表以外は下落トレンド。どこまで下がるのか要チェック

 

7203 トヨタ自動車

日付 終値 前週比率 売買単価 売買高(株) 売り残(株) 買い残(株) 信用倍率
3,792.0 -2.1 3,833 151,692,200 2,511,600 11,478,000 4.57
3,872.0 +11.0 3,730 144,374,400 3,012,300 11,089,800 3.68

トヨタも信用売りの買い戻し、信用買いの売り両方が大量に起こっている模様。

日柄調整が続きそうで、どちらに転ぶかはもう少し様子を見ないとわからない?

 

7974 任天堂

MACD: 下落トレンド。deadcrossは微妙にしてない

RSI:下落トレンド

ストキャス:Deadcross; 3/27

パラボリック:下落ポイント点灯

BB:下の線でバンドウォーク開始?

一目均衡表:緑の雲を突き抜けそう

 

日付 終値 前週比率 売買単価 売買高(株) 売り残(株) 買い残(株) 信用倍率
8,196 -2.7 8,307 18,377,300 908,600 3,531,600 3.89
8,426 +2.5 8,350 12,807,300 1,016,900 3,423,200 3.37

まとめ:信用売りによる買い戻しと、信用買いの売りが拮抗。ただ信用買いの方が多いから株価は下落したのかな?

ただトレンドは弱まっているように思える。数日は下落トレンドに入りそう?

MACDがGolden Crossしそうになったら買いどきか?今後に注目する。

 

8316 三井住友フィナンシャルグループ

MACD: 下落トレンド。deadcrossは微妙にしてない

RSI:下落トレンド

ストキャス:Deadcross; 4/5

パラボリック:下落ポイント点灯

BB:中央線辺りをヨコヨコ

一目均衡表:緑の雲の上にいる

日付 終値 前週比率 売買単価 売買高(株) 売り残(株) 買い残(株) 信用倍率
8,909 -2.0 8,967 37,620,900 520,000 7,471,700 14.37
9,095 +6.9 8,807 47,032,600 671,200 7,532,800 11.22

まとめ:4/1の上昇は信用売りの買い戻しが理由か?もしそうだとすると大して株価は上昇していない。どちらに進むかわからないが、トレンドとしては弱まっている。

 

9602 東宝

今週は少し上がりそうな気がする。

 

2593 伊藤園

まとめ:上の空売り状況を見ると、先週で信用売りをほぼ全て買い戻していて、それが理由で上昇したっぽい。ただ信用買いも逆に売っている。でも信用買いも減っている。ってことはどっちに転ぶの?? 再度、信用買いが増えて上昇する??

打診買いするか悩む。。。

 

 

9404 日本テレビホールディングス

日付 終値 前週比率 売買単価 売買高(株) 売り残(株) 買い残(株) 信用倍率
2,319.5 +6.9 2,259 5,598,100 117,400 754,300 6.43
2,170.0 +5.2 2,116 3,158,700 112,300 770,100 6.86

信用売りは買い戻されている印象。

基本的には上昇トレンドに乗っているので、上げそうな気がするが、

気になる点としてはRSIが71のところにある、そしてMACDがDeadcrossしないか気になる。

 

6501 日立製作所

 

日付 終値 前週比率 売買単価 売買高(株) 売り残(株) 買い残(株) 信用倍率
13,905 +0.9 13,830 13,785,500 322,200 944,500 2.93
13,780 +10.6 13,306 14,819,200 350,100 866,700 2.48

中央線より上に位置している分、高値掴みしそうな気がする。買いたいけど、様子を見るべきかな。

 

8630 SOMPOホールディングス

日付 終値 前週比率 売買単価 売買高(株) 売り残(株) 買い残(株) 信用倍率
3,190.0 +0.1 3,194 14,777,695 1,060,700 1,161,600 1.10
3,186.6 +5.6 3,137 14,723,247 343,300 440,800 1.28

 

信用売り、買い共に減少し、SOMPOはまだ少しの間上昇の余地ありそうな気がする。

 

いっぱい見すぎて来週以降に全てチェックできるかわからないが、よく見ている銘柄に

ついてはフォローしていきたいと思う。

 

大体、信用売り残が少なくなり、買い戻しされている且つ、信用買いも利確なのか売りに走っていた。その影響で値動きが小幅だった可能性あり。こういった状況下で今後信用買いが進んでいくのか?それとも信用売りが増えるのか?

初めての経験なので注視していきたい。

 

さてさて、前回はほぼ全て予想を外していたが今回はどうなることか。。。