株 日記 04/19(金)

<本日の総括>

デイトレで小遣い稼ぎをしたかったが、どっちに転ぶのか分からず、買いも売りもできずとにかく静観する1日だった。

先週末から日本株はポジション0(ゼロ)でいたので、今回の下落は無傷ですんだ。

 

今日はどっちに転ぶのかわからない相場だったが、まさかまさか1,000円近く出来高を伴う下落をするとは。ただ一千円も下落したのに、まだ株価が高いと思うのは自分だけだろうか。。。

来週も上げと下げが交互に展開しそうな雰囲気があるので週末は銘柄選定に注力したい。

 

 

ポートフォリオ

日本株: 1.7%    ±0% vs PD (Previous day)

米国株: 16.5%    ±0% vs PD 

投資信託: 3.4% ±0% vs PD

現金 : 78.4%  ±0% vs PD

 

日経平均 37,068.35 前日比 -1,011.35 (-2.66%)

 

米国株はマイナスになっているが、決算も近く基本、決算跨ぎする前提で中・長期保有で腹を決めている。

相場をずっと見ることができないし、ボラティリティが大きい米国株の購入タイミングは、日本株より難しいと実感。日本株と同様にノーポジションだったら良かったのだが、1つうまく行っているから良しとしよう!

 

またこういった出来高が少ない様子見状態の相場は、デイトレはしても持ち越しはしないほうが良いことを学んだ。