2024/4/8週_個別銘柄トレンド_答え合わせ

先週のウォッチリストにあげた銘柄のうちいくつかの結果を掲載。

どの銘柄も信用売りの買い戻し、信用買いの売りが多く発生していた先々週と比べるとレンジ相場を形成しているように思える。CPIの発表等の重要イベントがあり日経平均も取引額が少なかったことを考慮すると、様子見をしている投資家が多いという印象。

 

自分もこういった局面では積極的な投資はせず、どちらに転ぶかを見てからInする方が得策と感じた。また金曜日の米国株は銀行銘柄の決算で予想を下回った内容があり、全体的に下げた形。なので明日の日経は下落するだろう。

 

4519  中外製薬

前回予想:強い下落トレンドだと思う。今週も下落していくはず。どこまで下がるかはわからないけど、4891円辺りまで下がるかも!?

MACD: Deadcross発生(3/14) RSI:下落トレンド パラボリック:下落サイン点灯中。但し、平均線との乖離あり。BB:下の−2σのラインに乗っている? 一目均衡表:緑の雲を破り、下落

 

結果:

先週より、-278円(約-5%)の下落だった。4/11と4/12では±0だったが、出来高が大きい。といういことは信用売りの買い戻しや信用買いの売りがが多かったということだろうか。

出来高に大して多いのか少ないのかわからないけど、データ上も信用売りの買い戻しが53万株あった模様。この後どっちに振れるのか引き続き見ていく必要があるが、信用買いが増えれば一時的な上昇は見込めるのか?

ちょっと興味のない株価になったので、フォローするがとりあえずブログで書くのはこれでおしまい。

 

5108 ブリヂストン

前回予想:MACD: Deadcrossをもうすぐ形成。RSI:下落トレンド。パラボリック:まだ上昇ポイント。BB:まだ中間点より上。一目均衡表:緑の雲の上。

トレンド転換で下落トレンドに移行するのか否か。

 

結果:約57円の上昇、しかしレンジ相場な気がする。

 

 

7203 トヨタ自動車

先週は他の週と比べると出来高が平均以下な形なのでどっちに転ぶのか不透明な感じ。

決算と円安次第でまだまだ上昇する感じですかね。

ただ最高値更新しないと下落トレンド入り?

 

 

2593 伊藤園

前回予想:上の空売り状況を見ると、先週で信用売りをほぼ全て買い戻していて、それが理由で上昇したっぽい。ただ信用買いも逆に売っている。でも信用買いも減っている。ってことはどっちに転ぶのか。

 

結果:信用売りが無くなり信用買いが先週より1万ほど上昇。5/30に決算が控えているのでそれまでレンジ相場のままなのではないか?と予想

 

9404 日本テレビホールディングス

先週より180円ほどの上昇の要因の1つに信用売りが9万近く買い戻されているのでそれも影響してか。テレビ関係は軒並み上昇。信用買いも売られているので、今週はどうなるかわからないが、トレンドが変わらない限りはKeepで良いと思う。

出来高は平均より少ない形なので引き続き注意が必要。

 

決算が近づいてきている。基本的には決算を跨がないようにしようと思うが、少ない株数であればそのままKeepする銘柄も出てくるだろう。

決算までのお小遣い稼ぎという形で2週間ぐらいは様子をみようと思う。