株 日記 05/07(火)

日記に関して書いてないですが、

日々株の勉強をYoutube見たり本を読んだり、銘柄選定に時間を費やしている。

 

<本日の総括>

デイトレを実施。

レーザーテックと霞ヶ関キャピタルの2銘柄を注視していた。

しかし相変わらず乗り遅れて買えずじまい。。。

何をやっているんだが。。。

 

霞ヶ関キャピタルのみ午後に安値で入ることができた。しかし、少し下がったり、揉んでいる最中、なかなか待つことができず一旦売り、再度少し上がった所で入り直し、その後は順調に株価上昇。

しかし今度は上がっている最中に売却してしまった😭

 

取れる可能性のあった利益+14万に対して実際に取れた金額は約1/3となってしまった。

自分が損切りするラインを決めていなかった事も怖くて一旦手放した理由であるが、今年は利益があるとはいえ、今月はまだ3万近くマイナスなのを考えると、手放しに含み損を抱えてトレードするだけのメンタルをまだ持ち合わせてない😅

少しでも今月プラスにいるのなら、心の余裕的にちょっとマイナスでも持っていられるとは思うのだが。。。ただ怖くて逃げたとしても安値で入った自分を褒めたい。。。

 

日経平均 38,835.10 前日比-+599.03 (+1.57%)

 

今日の米国株次第だが、明日も雰囲気的には上昇しそう。

明日も利益を出せるように恐れずInしたい