株 日記 05/09(木)

<本日の総括>

本日もデイトレを実行。今日も若干のプラスで終えれることができたが、寄り付きでいきなり5万近くの含み損を持つことに。その後、反発して上昇して救われたが、精神を擦り削った日になった。

 

学んだ事

- 買い板の多さで上がると思ったら低い地点でナンピンして、取得平均を低くすればよかった。そうすれば、もっと早い段階で±0またはちょっとした利確で切り抜けることができる。あとはそれを実行する勇気と自信が必要。そしてどういった時にナンピンするのはOKなのか?根拠の部分はもう少し学ばなければ!

 

日経平均 38,073.98  -0.34%

ローツェ   6323

09:00:31 31,150 → 09:12:57 31,200 

09:17:21 31,600 09:18:00 31,650 下げ中に購入、

09:20:16 31,700     09:58:50 31,700

 

前日にInする銘柄候補を出している状況で寄り付き前に必ず確認すること。

以下の内容を日々続けていこう!

 

1. 地合いの方向性

日経先物、NYダウ、S&P500,ナスダックなど寄り付きでどちらに行くかを予想する

2.セクター

どこのセクターにお金の流れがいくか。

3.板の様子

ただ見てもどこに注目すれば良いのかまだわからん。

4.前日の4本足

5.当日の出来高予測

出来高予測がわかると前日の4本足がわかるようになる。

まだわからん。。。どう出来高予測を学べば良いのか。。。

6. 当日の寄付予測。 

前日のローソク足で当日の寄付き予測ができるらしい。

7.決算日・好材料

8. W指値の予測?

探索玉で大口がどう動くか次第でわかる?