株 日記 3/10(日)

取り急ぎ、自分がやるべきことのメモ。

 

To do

  • 投資ルールを書き出す ※頭の中では7-8割決まっているがまとめなくては。。。
  • コアとサテライトの割合を再検討
  • 短期・中・長期の戦略をそれぞれ明確にし、損切りもいくらで実施か検討
  • Hyper SBI 2の操作方法や初期設定を学ぶ
  • 出来高ローソク足を学ぶ 

 

初めてチャートに線を書いてみたが、操作方法を学ばなきゃ。。。やること多い!

 

トヨタ

 

上値抵抗線と下値支持線

Wide range:3,200付近〜3,812付近 

Middle range:3,764-3,596

Small range:3,673-3,596

PTSで3,589からスタート模様

1ヶ月:2/7安値:3,200 - 3/7 3,813

感想:

一旦、ポジションを落として再度乗り直す方が良い気がする。

一日中下がり続けるのか反発があるのか要チェック!そして3,428辺りでもサポートラインがありそうだが、自分が線を引いた各枠の中でどう動くのか明日の夜に確認する

 

 

NVDA

 

上値抵抗線と下値支持線

Wide range:$635付近〜$973付近 

Middle range:$743付近〜$919付近

Small range:$835-$885

持っている人、利確したい人が多くいるのでサポートラインは関係なく上下すると予想。

 

任天堂

上値抵抗線と下値支持線

Wide range:8,185付近〜8,997付近 

Middle range:8,289-8,503

PTSで8,233からスタート模様

 

8,185円あたりがサポートラインになるのかな。

下落している中、大きく下げた所で逆張りをした。

ただ1ヶ月のチャートを確認せずに慌てて購入した結果、もっと安く購入できたチャンスを逃した。ここは反省をして次に活かしたい。

とりあえず、円高に振れた影響もあるだろうが、決算付近まではホールド。

 

それ以外の持ち株は決算付近までホールド。

無いダロウけど、もし5%近く下洛することがあれば、買い増し検討。